春ですねー!

長かった冬が終わりましたね。
4月に入り、桜の季節がやってきて、あとというまに通り過ぎていき、
そして、いくつかのライブもありました。

まず、新しく名駅にできたベースラインというお店で、
まずは、サックスの宮井ちゃんとデュオライブ。

$ジャズピアニストEVAのブログ-ベースラインにて

そして6日はベースラインのオープニングライブで、
長瀬君(Tp)や柚希ちゃん(Vo)をフロントに、華やかにライブ
したのですが、写真は撮ってませんでしたね、残念。

そして、8日は、ラブレジャーボーカリスト、Satomiちゃんと、
Satomi Love-Love-Band でアールベルアンジェにて、ライブ。

ジャズピアニストEVAのブログ

真ん中が、Satomiちゃん、右はキーボード、静香ちゃん。

ジャズピアニストEVAのブログ

なんだか、悪そうな男たちが、、じゃなくて、バンドメンバーの
ドラム・ケニーさん、ベース・タケちゃん、ギター・トムさん。

ジャズピアニストEVAのブログ

Satomiちゃんの歌に皆さん酔いしれてましたよ!
素敵な場所でのディナーショーでした。

そうそう、美容院に行ったとき、スタイリストさんと。

$ジャズピアニストEVAのブログ

それから、12日、バンド「ドリフティン」で、マンボランドにてライブ!

ジャズピアニストEVAのブログ

ドラム阿部さんのリズムトレーニングメンバーでドリフティンを結成。
久々のマンボランドで、楽しくライブしました!

ジャズピアニストEVAのブログ

そして、16日は、栄のドキシーにて「アマポーラ」with柴田容子、ライブ。

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

初の顔合わせでしたが、みなさんベテランですので、その場でアレンジ、
ちょっとゆるーい感じのトークとジャズの醍醐味を味わって頂けた
のではと思います!

それぞれ、味わいの違うライブでしたが、演奏するのは楽しいです!

さてさて、今月は、まだまだあるのですが、とりあえず近々は
23日(月)名駅のベースライン(BASS LINE)でライブ!

☆4/23(月)pm7:30~ 3 Stage BASS LINE  L.C.\1500 T.C.¥800
名古屋市中村区名駅3丁目16-15 TEL:052-541-4755
谷向柚美(Vo) 多湖一博(b) 浦田オサム(Ts) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

そして、28日(土)は八田のカフェスタにてライブ!

☆4/28(土)pm7:30~ CAFESTA  L.C.\1500  T.C.\1000 (1drink付き)
名古屋市中川区八田町2902tel.052-362-1050(お食事はオードブルのみ\2000・要予約)
マチ子(Vo) 田口美郷(Perc) 大久保健一(b) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

ライブの報告とお知らせでした。

EVAの部屋も見てね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース