学問の秋、芸術の秋。

汗ばむ季節が終わり、夜にはひんやりするようになりました。

で、いきなり風邪をひいてしまいまして、ゴホゴホしてました。
えへん虫くんもしばらくいたけど、ようやく止まったみたい。

お医者さんに行かずに食事療法・・にんにくと生姜を入れたお料理を
たっぷり食べるオリジナル療法)で風邪を治してしまおうと、
ウイルスと格闘して、どうやら出てった模様。

こう涼しくなると俄然、活動したくなってきますね!

というわけで、秋のライブも決まり、クリスマスのお仕事もぼちぼち
入ってきて、、師走にかけての「超多忙月間」が始まる予感。。。

そんなわけで、急遽きまったライブを一件ご案内。

‎山下さん(バイオリン)、トム兼松さん(ギ​ター)バンドでのライブ。
皆様どうぞいらして下さいませ!

☆ 11/4(金) 1st、19:00~ 2nd、21:00
ハドウス(イオン熱田店) L.C.¥2100 小学生 ¥735
名古屋市熱田区六野1-2-11イオン熱田 4F TEL:052-387-8976

“ART OF STRINGS”
山下兼生(Violin) 伊佐治謙一(ds)土田邦雄(b)EVA(kb)トム兼松(g)

詳しくはEVAの部屋、ライブ案内へ

ジャズピアニストEVAのブログ

このアートオブストリングスは、山下&トム&ジェームスリーバイの
グループで、このジャケットは前にレコーディングしたもの。

$ジャズピアニストEVAのブログ

実は私も昨年、初めて、1曲だけレコーディングに参加しています。

そのCDは、まだ未完成なのですが、いいメンバーが揃っているので
かなりいいアルバムになる事間違いなし!

早くできないかな。。

そして。。

PCが1台、壊れたので、新しいのを買いました。今度はエプソン。

で、Skypeの新バージョンをインストールしたら、Skypeの​画面から、
Facebookのお友達にメッセージ書けるみたい。​

時代は、どんどん進んでいくね~

追いついていくのに、必死だわ~

でも便利だから、あなたも是非! スカイプしましょう!

あと、フェイスブックも!

$ジャズピアニストEVAのブログ

初めての、Win​dows7。使っているソフトを全部インストールして。。。
と​、ああ、やっぱり使えないソフトがある~。

楽譜作成ソフト、S​ibelius、バージョンアップ版も、かなり高額
なのだは、4,5万かかる、、どなたか、余ってませんか~^^

なわけで、​こっちは今のやつを、別のパソコンで使うとして。。。

Microsoft Officeも2010 だから慣れるのに時間かかるな。。

と奮闘しております。でも、動きが速くて、気持ちいいわー!

新しいものはイイね。サクサクと仕事ができて快適環境です。

PCの新しい機能の勉強もして、本も読みたいし(学問の秋)、
ピアノも技術とアレンジ力を磨き(芸術の秋)、秋の夜長を
充実させようっと!

そうそう、今度、12月に一緒にライブする、この楽器、
スティールパンのなっちゃん!

$ジャズピアニストEVAのブログ

かわいい写真をもらったので、UPします。
ライブのご案内は、また改めて。

それから、億万長者になった私。。。^^

$ジャズピアニストEVAのブログ

ついに宝くじがあたった!・・・わけではありませんが、

あり過ぎて困る事はないですから。。

本当に持っている気になっちゃうから不思議~

ジャズピアノ習うなら、EVAポピュラー&ジャズピアノレッスン

女性ジャズバンド「LADY」アトラクションで活躍中!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース