クリスマスで頭がいっぱい

街中もそうですが、家の中がクリスマスなのではくて、
今、私の頭の中が、クリスマス曲でいっぱい、なんです。

大好きな、サイレントナイト(きよしこの夜)とか、
サンタが街にやってくる、を、毎日のように弾いています。

が、もう、25日まであと、2日なのね~~涙。

クリスマスソングは期間限定でしょ、また11ヶ月もの間、
演奏できなくなると思うと、めっちゃ寂しいわ。。

もういいっつーのってくらい演奏しているクリスマス曲だけど
できないと思うと、名残惜しくなる。

明日、明後日、演奏しますよ!

かなり大人なムード、ジャズィーなアレンジしてますから。

皆さまどこかへ聴きに来てくださいな。

これは、最近のLADYでの演奏。

$ジャズピアニストEVAのブログ

前回とまた違ったバージョンのLADY、ってわけで。

メンバーがころころ変わっているのではなくて、どんどん
増えているんです。ていうか、サポートメンバー。

そううちに、LADY48、とかになるのか。。

えー、SAKURAライブ、atドキシーの写真が届いたので記載。
ジェームスがいた頃の。

懐かしいわ~っていっても、ほんの2ヶ月前。

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

$ジャズピアニストEVAのブログ

さて、この季節は、まーほとんど休み無しで仕事なので、
ロマンチックな事は全くと言ってよいほど無く(さびしー)

ですが、演奏は(自分の気持ち、というか願望を全面的に出して)
うーんとロマンチックにしますよ!

では、クリスマス2デイズ、どうぞ宜しく。

☆ 12/24(金) 1st pm7:00~ 2nd pm9:00~ 
DOXYにて L.C. ¥2000 T.C. ¥500
名古屋市中区栄4丁目5-22はとビルB1F  TEL.052-242-1227
※クリスマス・スペシャル!
トム兼松(g) 羽賀雄二(b) 阿部祐司(ds) EVA(p)

☆ 12/25(土)pm7:00~、8:30~
Cots Fieldにて  L.C. ¥2500
愛知県犬山市上坂町5-174 TEL.0568-62-8139
「LADY] クリスマスライブ!
Miya(As) Kayo(Tp) Konomi(b) Ikumi(Ds) Lylyko(Vo) Eva(p)

HP、ブログ、更新しています。

EVAの部屋

SAKURA

LADY

ウエブサイトも見てくださいね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース