命があるもの

11/13(土)は、八田のカフェスタという喫茶店でライブでした。
岡村柚季(Vo)さん、阿部祐司(ds)さん、福田義男(b)さん、で
その前の、9/25(土)は、ジェームス・リーバイ(Ds)、トム兼松(g)、
そして私、トリオでのライブでした。

その時に来て下さったKurodaさんが、写真を撮ってくれました。

その写真を今日、見せてもらい、その鮮明さ、美しさと共に、
アングルや表情の面白さ、色々な意味で、スゴイなと。。

以前から、モノクロの写真を撮って、HPにアップされていたのは
ご存知の方も多いと思われますし、名古屋のジャズ界でも、
そういった意味ではKurodaさんは有名人なんです!

で、私もいつか、Kurodaさんに、写真をとって頂けるような
ミュージシャンになりたいなーと、思っていたんです。

そして、ついに、今回のライブの際に(ついでに私も)撮って
頂けちゃったわけです。

嬉しいっ!

で、写真を(ご本人の了解の上)ここにもUPしちゃいます。

Kudoraさんのサイトはこちら

ジャズピアニストEVAのブログ

私ってこんな顔するんだーなんて、ちょっと恥ずかしいんですが、
いい表情だね~、なんて言われて、嬉しいやら照れくさいやら。。

みんなの顔もいいな~、生きた表情、ってこのことですね!

写真を撮っている時、カメラが生きているように思える瞬間がある、
と、Kurodaさんは言われました。

音楽をやっている私達が、音が生きている、楽器も、演奏する空間
そのものも生きている、って感じる時があるから

それと同じことですね。

音にも、映像にも、それを生み出す道具にも命があるってわけで、

ますます、愛おしくなってしまうじゃあないですか!

これからも毎日、音楽に命を吹き込んでいきたいとおもいます。

ジャズピアニストEVAのブログ  ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ  ジャズピアニストEVAのブログ

EVAの詳細はこちらから

EVAの部屋  SAKURA   LADY


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース