18日「FMトワイライト」生出演

来週ですが、18日(木)ラジオ番組に生出演します。

番組では、私がリーダーをしているバンド「LADY」を
紹介してくれます。 

昨年出したCDの中の曲をかけてもらう予定です。
スーパーレディか、チャイナレディにしようかな?

【番組名】 NHK名古屋放送局 「FMトワイライト」(82.5 MHz)

【放送時間】 11/18(木)18:00~18:50 (生放送)
[NHK-FM]ラジオ番組 ↑この中で、15分ほどの出演。

【放送エリア】 東海7県向け
(愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山県)

【周波数】 各地域の周波数はこちらから 82.5
http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm#tokaihokuriku4

【番組紹介ブログ】
http://www.nhk.or.jp/nagoya-twilight-blog/

【番組HP】
http://www.nhk.or.jp/nagoya/twilight/index.html

※ リクエスト番組になりますので、リスナーの皆様方からの
リクエスト、メッセージをメール、投稿を番組サイトから
受け付けています。

ってことで、今回はエリアが広いので、皆さん聞いて下さい!

FMトワイライト、粥川 なつ紀 (かゆかわ なつき)さんは、
ジャズサックス奏者、って事ですが、当日ナビゲーター
と思われます(未確認ですが)。

音楽の話で、盛り上がれそうですね~

そんなわけで、ラジオをお聴きの皆さま、LADYの曲を
リクエストしてくださいね!

「LADY Official Website」のPVの中でも聴けます。
http://superlady.cool.ne.jp/

LADY CD ジャケット

$ジャズピアニストEVAのブログ

あと、自分に嬉しい事、もう1つ。

前から欲しかった、持ち出し用の、電子ピアノ。

カシオ、プリヴィア、ネットで、55000円で購入。

音色は数百種類、リズムボックス付きで、SDカードも使え、
USBでパソコンに接続できる!

何といっても、軽量(11kg)なのがいい。

ハンマー鍵盤だし(少し軽めだけど許せる範囲)、音も良い。

この機能付き、このお値段なら、文句なし!

CASIO Privia (プリヴィア)PX-330BK
http://casio.jp/emi/products/privia/px330/

今まで、YAMAHAのP-80を使っていたけど、これが18kg程
あったわけで、重たいのに頑張って使っていたわけで。。

重さもそうだけど、キーボードでは出せないリアルなタッチと
音色が大事、なんですよね!ピアニストとしては。

でもいよいよ、筋力も弱まる今日この頃(汗)でしたので、
大物のピアノが軽くなったので、ストレスはずいぶん減りました。

重労働から開放された感じ、ばんざーい!

$ジャズピアニストEVAのブログ

EVAの部屋
http://marieva.cool.ne.jp/

SAKURA
http://www.myspace.com/sakurajazz

LADY
http://superlady.cool.ne.jp/
  
  

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース