ようやく一息つけた。ここが折り返し地点

いつもよく、前向きだね~、とか、疲れ知らずだね~、なんて言われる。

確かに、同い年の女性とくらべると、体力あるし、病気知らずと思う。

こんな丈夫な肉体を作ってくれた両親とにはいつも感謝してます。

そしてご先祖様にも、遺伝子を生み出してくれた神様に感謝!

私にとって神様=宇宙って考えています。

さて、その体力の限りを尽くして、バンド「LADY」の初の(というか、

私の人生で初の)レコーディングをやってきた。

プロデュースをするってカッコいいけど、たいへんな事なのだ。

それに、期限が決まっているので、常に、追われる状況に。。。

締め切りに追われる作家みたいだ。

メンバーは元より、仮ミックスまでやってくれたスタジオのオーナーに

感謝いたします。

そして、私の肉体にも感謝。よく、もってくれました。

とりあえず、一区切り。あとは、マスタリング終了まで、とりあえず

お任せすることになる。

レコーディングスタジオにて

ジャズピアニストEVAのブログ-ハリースタジオ2

ジャズピアニストEVAのブログ-ハリースタジオ1

一段落して、落ち着いて、今後の事を考え見ると、実はすでに

いろいろクリアしなきゃいけない課題が発生してる。

まず一つ、来月ラテンの曲を演奏するのだけど、今までのやっていた

なんちゃってラテンピアノでは通用しないぞ~と、いうことで

ラテンピアノのレッスンに行ってきた。

久々のレッスン、新しいことを教わるのは楽しいわー

そうかそうか・・。いつも、私が生徒さんに「ほら、こうすればいいの、

簡単でしょう?」なんて、言ってるけど、今日は、言われる方。

そんな、簡単な事でも、知らないと絶対にできないものね。

なんだーそういう事!と、簡単!わかりやすい~と、喜んだけど

理屈はわかるけど、手が思うように動かない!

レッスンってそういう事なのね!と、自分が教わる立場に久々になって

教わる楽しさを知り、教える難しさに気が付いたのでした。

とにかくラテンピアノ、できるまで練習練習。。。

そして、もう一つ。身内の間で、ちょっとしたいさかいが。。

それが、ちょっとした、ではすまなさそうな、険悪なムードなのだ。

どうして素直になれないのかな。。プライドって何なのだろう。

ちょっとしたプライドで、人をどれだけ傷つけているか、どれだけ

自分が損しているか、わからないのね?

頑固な人って、どこにでもいるし、その意思の強さがあるがゆえ、

仕事ができる人、だったりするけど。

自分の法律に従う人しか付き合わないって。

友達だろうが、親子だろうが、自分に合う人いがいは、いらないって。

それで、一生自分は困らないで過ごすことができるからと言い張る。

売り言葉に買い言葉で、つい言ってしまったことはしかたがない。

後から謝れば、許されることなのに。

あー人間って、どうしてこう、めんどうがかかる動物だろう。

それに、自分の事ばかりしか考えない人、多すぎる。

私の気持ちになって、考えてみたことある?って言いたい。

でも、人のことはよくわかるけど、自分がそうなっていないか、

よく考えてみよう。

私は誰かに迷惑かけてないか。

自分本位でないか。

自分の事は気が付かないものだから。ちょっと振り返ってみよう。

そんな私の心配を、わかってんのかなー

いつまでも、のほほんとしていられるのよね、さぁやは。

まあ、どちらにしてもなるようにしかならないっていう事で

見守ることにします。

久々にツーショットで写真が撮れた。ささやかな幸せ。

写真を見て、心を和ませておくことにします。

ジャズピアニストEVAのブログ-SAYAKAMARI

ジャズピアニストEVAのブログ-SAYAKAYUU

いつまでも、仲良くね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース