古き良き日本の家にて

先日「温古舎」という高浜市にあるイタリアンレストランのパーティで

ピアノのソロ演奏をしてきました。

このレストランで月に一度開かれる夕食会、毎回色々な分野の

アーティストが登場して、パフォーマンスをします。

お店のオーナーが招待して、お料理とお酒でおもてなしをします。

お酒を飲みながら何気なく見たり聴いたりするのが、普通はなかなか

お目にかかれないような有名な方、トップアーティストがいらしたりして、

社長の人脈の広さに驚かされっぱなしです。

ジャズピアニストEVAのブログ-温古舎0

音楽や芸術のパフォーマンスを見ながら、今日採ったばかりの野菜、

旬のものを使った、手間のかかったお料理を堪能できます。

ジャズピアニストEVAのブログ-温古舎1

なんと至福の時間です。そんな素敵なお店はこちら。

是非、通常の営業の時に行ってみてください!

温古舎
http://www.onkoshya.com/
愛知県高浜市芳川町2-11-38 TEL:0566-54-1333

こちらで6月には、「LADY 」で演奏します。

(この時はプライベートパーティの為、一般の方は入れません)

温古舎のオーナーをご紹介くださった、バイオリニスト南野梓さんの

サイトはこちら。エモーショナル・アワ
http://www.h7.dion.ne.jp/~e-awa/

YouTubeでもビデオが見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=bZnNnuSPaOI&feature=channel

この日は私のソロピアノとの対バンという感じで、南野さんのバイオリンと

ギターとのDuoを弾きましたがが、演奏しながらジャンプしたり動き回り、

かなりエキサイティングな演奏で、驚きました。

見せるステージっていう感じ。

その南野さんを通じて、ソロピアノを弾かせて頂いているのが、

レストラン・ザンビ(オレンジタンの向かい側のビルの近く)

名古屋市東区泉1-10-23 パムスガーデン2階 TEL:052-950-2084

http://www8.ocn.ne.jp/~zombi/

こんな感じで人の縁って、どんどん繋がっていくんですね。

出会う人はみな何か意味のあること、っていいますよね。

本当にそう思います。

出会った人を大切にお付き合いしていきたいと思います。

EVAの部屋(EVA’S ROOM)も更新しました。どうぞよろしく!

http://marieva.cool.ne.jp/


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース