憧れの人は自分で創る

最近メルマガとか、交流会とか、セミナーが大流行ですよね~

とても為になる話しが沢山あって、そのどれも、スゴクいい話で
実践してみたい!というのがあるのですが、なかなか実行できず。。

そんな中で、これはできるかも!と思った。
頭の中で思い描くだけ、っていうのは、結構私得意なんです~

夢見る少女?ってほどじゃないけど空想するの大好きだから。
ってことで、皆さまにも紹介しちゃうので、よかったら試してみて。

考えたら、どれだけすごい憧れの存在を作り上げたか、なんて話で
いつか盛り上がりたいですね~

いやマジで、これは思ったことが実現するっていうパターンです。

1.憧れる人、目標とする人、尊敬する人などを3~10人リストアップする  
2.その人たちの最大公約数、共通点を探してまとめる  
3.2の共通点を全て兼ね備えた理想の人物をつくりあげ好きな名前をつける  
4.まるで恋愛するかのように、その人に心から惚れる。  
5.その人だったら何を考えて、どう行動しているのかイメージして一体化する

つまり惚れ込んでいたら 努力感や必死感はゼロで今の自分の限界の遥かかなたまで
カンタンに運ばれてしまうのです。

以上が 【今の自分の限界を超えて、進化する5つのステップ】ですがこの抽象化して
一体化して限界を超えていくプロセスは 何度も変更、修正、追加OKです。
 
なぜなら自分自身が変化&成長することで 求める答え&進む方向も変わるから。  

抜粋:ひすいこうたろうさんのメルマガ、3秒で幸せになる名言セラピーから。
小田真嘉さんによる【今の自分の限界を超えて、進化する5つのステップ】

気持ちの持ち方で、自分の未来が変ってくるのは事実なんですよね。
思うのはタダ。思ったもん勝ち。

ひたすら思い続けて未来を変えちゃいましょう。

このステップをさらに強化する方法があるんですが、ふふふ・・面白いです!
でも、長くなるので、興味のある方は、私に連絡くださいね!

ちなみに私はその人物を「伝説の○○」と名づけ(○は内緒!)毎日
憧れてます。あ、変な宗教ではないですから。ご心配なく。

でも、音楽のほうは、イメージ以上に、実践が大事なわけで・・

ピアノの練習をおこたると、すぐに音に表れるわけで、空想好きな私も
現実と向き合わなければいけない。
さーて、今から練習します。そしてLADYの曲のアレンジを作ります。

ついでに宣伝しま~す

11/28(金)pm8:00~ URBANA Latina. L.C.\2000 T.C.\500
名古屋市中区栄4-2-10 小浅ビルB1F TEL/052-252-0127
http://www.garys.jp/latina/index.html#
Miya(As) Kayo(Tp) Sayaka(Ts) Lico(Fl) Yui(b) Layla(Ds) Kaorin(Vo) Eva(p)

ライブ詳細は後日あらためて!みなさまどうぞ宜しく!

LADYについてはこちらもどうぞ。

私の好きな人の一部を紹介すると・・・

国際ジャズ名誉の殿堂入リを果たした、秋吉敏子
秋吉敏子

ロック界の御堂入りを果たした、マドンナ
madonna

ジョンレノンの奥さん、オノヨーコ

オノヨーコ

なんてったって、生き方が、カッコいいよね!

他憧れの人は、身近にいる男性も含めて、数名。。。

個性的な人たちですが、共通点が・・、やっぱりあるんです。

さて、憧れの人に近づけるか?どこまで一体になれるか?


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース