サニーサイドライブの撮影

本当にライブは楽しい!今回のライブはちょっと
気合が入ってまして、私にとってエキサイティングな経験でした。

ひとつの区切りとなる特別な一日でした。

ジャズのライブはその場限りで、生演奏の醍醐味はその空気と臨場感、

その場にいた人しかわからない・・・とはいえ、いい演奏だったら

もう一度聴きたい、ってことで (え、そんな事だれも言っていない?)
ライブを静止画と動画の録画&録音いたしました。

sunnyside01

まだ出来上がっていませんが、ミニビデオクリップと 静止画は

HPにUPする予定です。お楽しみに~

本当に今まで演奏やっていて良かった!

撮影された写真やビデオを見て感慨もひとしおで 今後の夢が膨みます。

ですが、録音を聴くと同時に、自分の音楽的な未熟さもかなり

よくわかってしまうわけで・・反省&勉強して今後の演奏に生かしていきます。

もっと楽しめるジャズ、もっと身近に聴けるジャズ、 ジャズに限らず

音楽や楽器に触れられる環境がある事、楽器の音色で癒され、

その旋律で元気になる、生演奏がすぐ手に届くところにあるという日常、
そんなささやかな夢を実現できたらいいなと 本気で思っています。

ライブの様子はPhoto6を見てくださいね。
http://marieva.cool.ne.jp/PhotoPage6.html


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース